永遠の漫画女子

いつまでもマンガ女子の、アラサー主婦によるブログ。好きなマンガの感想、考察ときどきネタバレ。

別冊マーガレット2016年10月号 センセイ君主39話のネタバレ感想

別冊マーガレット2016年10月号 センセイ君主39話 幸田もも子

ネタバレ注意です!

 

 

別冊マーガレット 2016年 10 月号 [雑誌]

別冊マーガレット 2016年 10 月号 [雑誌]

 

 

 

 

 

あらすじ

平和な日々に戻り、文化祭シーズン到来しました。

あゆはが文化祭準備で、購買にガムテープを買いに行く途中、アオちんと結衣ちゃんに遭遇しました。

 

どうやら、アオちんのクラス(担任は弘光先生)は、カップル参加型宝探しゲームをするとのこと。

当時抽選で1名、弘光先生とカップルになってゲームに参加する権利が与えられるそう。

二人があゆはのために一肌脱いでくれるようです。

 

 

白川先生

一方、弘光先生。焼鳥屋さんで後輩の白川先生に遭遇。

満たされている弘光先生を目の当たりにして、癪に障った白川先生が、弘光先生にけしかけます。

 

「さまるんってさ」

「いい子だよね すごく」

「まだ17歳だからこれからどんどん成長して もっともっといい女になるだろうね?」

 

「だからなに?」

 

「そしたらさまるん 絶対モテるよね!」

 

「余裕ぶっこいて他の男にもってかれないように頑張ってねー」

「アンタもうじじいなんだから」

 

(ふん)

(そんな男捻りつぶしてやるよ)

 

見事に先生のハートに火をつけた白川先生。

 

文化祭当日

アオちんのはからいで、制服姿の先生とデートできる権利が与えられました。

あゆはに、年相応のカップルのつきあいを我慢させていると感じた弘光先生は、あゆはの手を握って校内を歩きだします。

そして、ハプニングがありながらもミッションをこなしていると、先生が飽き始めます。

先生を休ませて、「何かおいしいもの買ってきます」とあゆはが買いだしにいくと、先生の目の前で男の子が「今度みんなで遊ぼう」と話しかけてきました。

あゆはがLINEを交換して先生の元に戻ると、先生も他の女子生徒と写真を撮ったりしています。

 

ヤキモチを妬き合うふたり。

ひくにひけなくなり、先生は制服をあゆはに返します。

 

その後、声をかけてきた男子に「さっきのがもしナンパだったら遊びにはいきません」と伝えるあゆは。

 

その姿を見ていた弘光先生は機嫌を直し、ゲームの最終ステージ、愛の劇場へと進みます。

アオちんが考えたセリフを読む先生。

 

「愛してるよあゆは」

「You're everything」

「君と出会えた事が僕の幸せだよ(棒)」

アオちんが考えたセリフは以上。

よろこぶあゆはに、先生は続けます。

 

 

「さまるん」f:id:joshigirl:20160913111003j:image

 

(先生)

(そんな台詞 原稿になかったですよね?)

 

 

次号に続きます。

 

・前回のあらすじ感想はこちら

www.mangajoshi.com

 

 

感想

弘光先生、まさかのプロポーズ!

独占欲が背中を押したのですね~

白川先生があゆはをいい子だと思った伏線からの焼鳥屋さんでしたね。

ほっこり。