永遠の漫画女子

いつまでもマンガ女子の、アラサー主婦によるブログ。好きなマンガの感想、考察ときどきネタバレ。

別冊マーガレット2016年9月号 君に届け112話のネタバレ感想【ピンとあやねちゃん】

母になってから、本屋さんに行くことも一苦労になり、電子書籍デビューした私。

その頃から別マを毎号買う事を諦め、すっかりコミックス派になっていたのですが・・・

 

 

今月は、ピンとあやねちゃんのキュンなシーンが収録されていると聞きつけて、本屋さんで別冊マーガレットを買い求めました。ひさしぶりのこの厚み。

やっぱり紙で読むのもいいもんだな~

 

f:id:joshigirl:20160820140213j:plain

はなちゃん(しまじろうの妹)と別マを並べてみたり。

ふろくつきでした。

 

 

私の目当ては君に届け。

 

 

別冊マーガレット2016年9月号 君に届け112話 椎名軽穂

管理人はピンとあやね推しですので、全体の詳しいあらすじは、有名ブロガー様たちがたくさん書かれているので今回は省略しますね。

ちづちゃんが、あやねちゃんの過去の彼氏を挙げて、幸せになれる気がしないという場面で、ひとり笑いました。ちづちゃんいい子。

 

 

 

ピン×あやね あらすじ

クリスマス。

塾帰りに、自分へのプレゼントとして、ちょーいい匂いの香水を買いに行くあやねちゃん。

 

徹のアドバイスを思い出し、前髪を下ろしたピンが街でナンパしている時に、他の男にナンパされているあやねちゃんを偶然助けます。

 

 

「なにやってんだよおまえはまたこんなとこで浮かれてナンパされやがって~!!!」

 

「ちっ、ちがうよ 塾終わってちょっと買い物しただけじゃん!!」

 

ピンが担任だと知ったナンパ師たちはその場を立ち去ります。

髪がおりてるピンを見て、ときめくあやねちゃん。

偶然でも会えた事がとても嬉しそうで、乙女の顔をしています。

ピンのナンパ失敗を願う本音を漏らしてピンを怒らせてますが・・・

 

「よ・・・よいお年を・・・」

 

「あ?ああ」「うん」

 

ピンが素直に「うん」と返事したことにキュンとするあやねちゃん。

 

 

その後解散しますが、またピンの目の前でナンパされてしまい・・・

 

f:id:joshigirl:20160820140237j:plain

ぐうかっこいいい・・・

 

送ってくれることになりました。

 

その後、二人の(ピンの?)派手なやりとりにまたナンパ師たちは立ち去ります。

 

俺が1人もひっかけられないのに、2回もナマイキだとピンが言うと、あやねちゃんは

自分がユルそうに見えるからだと答えました。

 

「言うな」

「そんなこと」

「自分で安くすんなアホ」

 

その後、あやねちゃんがつけたテスターの香水に反応し、あやねちゃんに顔を近づけて匂いを嗅ぐピン。(笑)

女心が全く分からないピンにバカにされながら、言い訳するあやねちゃん。

 

通りがかりの人たちに「めっちゃイチャイチャしてんじゃん」と言われ、固まる二人。

 

あやねちゃんとの仲を冷やかされたことに、ピンの笑いのスイッチが入り、爆笑します。

 

「超失礼!!」と言い返すあやねちゃんも、うれしそう。

 

途中でコンビニに寄り、ピンにコーヒーをおごるあやねちゃん。

前に、ピンにお菓子をあげた時と同じ感じで

「やさしいねぇ」とピンが言いました。

 

 

(・・・どうしよう・・・)

(卒業したら)

(このひとと)

(もう会えない)

 

駅まで送ってもらったところで、あやねちゃんがピンに、またナンパしにいくのか尋ねます。

もういいと答えるピンが、あやねちゃんを子供扱いして

 

「・・・ガキじゃないもん・・・」

「ガキじゃないもん!!」

 

そう言い捨てて、あやねちゃんが走り去り

ピンは困惑した表情で立ちすくんでいました。

 

 

 

君に届け112話【ピンとあやねちゃん】感想

うう・・・買ってよかった。買ってよかった。

これはコミックス収録まで待てなかった。読んでよかった。

 

ピンのかっこいいモードの顔はなんであんなにかっこいいんでしょうか。

ハイレベルな女子力を持つあやねちゃんとの対比で、女心を笑い飛ばしてしまうほどのザ・男、いや漢なピンってことなんでしょうね。

 

香水のくだりは、「うわわわ、ピン、全っ然デリカシーない・・・!」と思いましたが、あやねちゃんにはそのぐらいがいいんだろうなぁ。

 

どういうふうに転がって行くのかわかりませんが、最後まで見届けたいと思います。

そして私は、来月号の別マは発売日に買う事でしょう。

 

満足でした☆

 

 

 

君に届け27巻は2016年9月発売予定。